■プロフィール

さとこ・ゴリラ

Author:さとこ・ゴリラ
映画ライター
洋画・アメコミ・海外ドラマ・特撮が大好き

ポートファリオ:https://www.foriio.com/satokogorilla

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

レッドブル / ソ連とアメリカ異色バディの80年代アクション!

あらすじ

ソ連のダンコ大尉は、マフィアのビクトルを逮捕しようとする。しかし、ビクトルはダンコの相棒を殺して逃亡。ダンコはビクトルへの復讐を誓う。
その後、アメリカの警察がアメリカへ逃亡していたビクトルをたまたま逮捕した。ダンコはアメリカへ身柄引き受けに行くことに。
だが、そこでもまたビクトルは逃亡してしまった。ダンコは地元警察のリジックと共にビクトルを追う。

Red Heat
出典:amazon.com

1988年に公開された映画『レッドブル』。配信サイトではたまに「コメディ」にジャンル分けされることがありますが、本作はコメディではありません。ハードボイルドなアクション映画です。

ソ連とアメリカの2人の刑事による異色バディ・アクション映画。堅物のダンコと型にはまらずコミカルなリジックのコンビが素敵です。冷戦時代、他国の国際問題、政治や思想についてジョークを交えながら言及したり、お互いに分かり合えない思想の部分についても話したりしています。
その分かり合えない部分は分かり合えないままにしておく、という2人も素敵なのです。意見をぶつけ合いますが、2人はお互い相手に無理に理解させようとはしません。それはそれとして脇に置いて、相手の人間性を好きになっていきました。いきなり息の合ったバディにはなりませんが、相手を尊重して何かを隠す・相手が何かを隠していても信用してわざわざ聞くことはしない、修羅場を超える事に深まる信頼関係に痺れます!
「国の仲が悪くても、私たち個人は仲が良くても構わない」というメッセージもまた格好良いです。

アーノルド・シュワルツェネッガーのアクションがとにかく格好良いです。開始1分でもう最高の筋肉と興奮のアクションを観られるので、1秒でも早くアクションが観たい時に重宝します。80、90年代のアクションがお好きなら本作を観て損はありません!

アクション好きはもちろん、真逆の性格の2人が組んで犯人を追うバディものが好きな方は必見です。


アクション | 23:37:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する